日々思っていること、小ネタなどなどALL MIGHTYな 日記スペース。 ちょっとTEA ROOMでmake yourself at home(^^)
page top
page top
今日は先行ですね。
こんばんは。




さっきまで映画見ておお泣きしてたまちゃです。






さて、今日は「キャッツ」先行予約ですね。










きっとすんごいことになるんだろうな・・・







あと秋にはACLも再演するし!!!





ACL見れなくて「いつかまたやってほしい!」って思ってたから、本当にうれしいです。






あと願わくば「コンタクト」もやってほしいな。







コンタクトと言えば春ちゃんなんだが。。。





なつかしい・・・。















さ、そんなこんなでみなさん今日のチケ争奪戦、






首尾よく終わるといいですね^^












おやすみなさい。
page top
Kindaタナボタ・・・。
みなさんこんばんは。





お久しぶりです!!






むかしむかしゾウがきたのレポ書き途中です・・・。





もう簡易レポにしようかしら・・・・w






今日『アルデールまたは聖女』のチケをやっと買う気になってネットを見たんです。






そしたらなんと最前空いてる!!!!







そういえば今日から追加席の発売が始まったんですね~。







取ってからしったという・・・・w





本当に、これはカインド オブ タナボタだと思います。




つーわけで、28日にアルデールまたは聖女見てきます☆





page top
一緒に行きましょう?
エメラルドシティーに。




というわけで明日リホさんとWKD行ってきます☆☆




2列目センターブロックだよ(>▽<)うわ~い!!!




ちょっと事情があってお安く譲っていただいちゃったのです。




本当に謝謝♪




んで、夜はLK行きます。




アッキーかタッキーか、どっちになるかどきどきです。





できればアッキー希望したいんですが・・・






ひっさびさシンバ帰還(てかなが~いお休みでしたね)のタッキーでもOKです。






でも、本家本元の「うおぉぉぉぉぉぉ!!」が久々に見たいよ~(><)




ナラは谷内さんがいいけど、




田村さんも見たことないから、どっちでも楽しみ☆




だってどっちでも確実にはずさす「シャドウランド」聴かせてくれるはずだもの。






後は、片山さんと前田さんかな^^☆




今回八鳥さん抜けちゃったから女性枠はあんまり集中してみないかも・・・(笑)





ヤングズは誰になるかしら・・・。





ま~た今回も成瀬君だったりしたらウケるな・・・(笑)




久々に夏目君見たいんですが。








あとは川島想妃愛(ソフィア)ちゃん見たい!!!!






それでヤングズは制覇できるのかな??(今のところ)









page top
半ネコさんたち。
どうもこんばんは。




今日は寒いですね~(><)





実家では昨日吹雪いたそうです・・・。



今年は寒そうだな・・・。








今日は「解ってたまるか!」を見に行ってきました。





個人的にはすっごくいい作品だと思います。




社会風刺作品て好きだな~☆










あ、HPのカーテンコール、キャッツパートが更新されましたね。






舞台稽古っていうか・・・




あの「ニャ~!!!」の風景ですか(笑)






そしてあの半分ネコな人々は何で???





完全にネタとしか思えないんですが・・・・。





まあかわいくて好きだけど。





あれが本番前のメイク途中だとすれば、





すごいタイミングで呼び出されてるよね???





でも休演日の稽古ならメイクはしないと思うし・・・。














で、原田タントがかわいいの~☆




久保田バブも☆




しかし金子ミストは写ってないし、




イー君はなんかやさぐれた感じで座ってるし(それでもスタイルがいいってどんだけ?)。






んで、私的につぼったのは8割り方画面にいない入江君です。






なんか、わかんないけどかわいい~(>▽<)♪









今週あたり虎ちゃまに代わるか???と思ったけど、






頑張ってくれてて個人的にはうれしいです☆





さてさて、24日楽しみだな~。







page top
戦争の作り方
http://smile.hippy.jp/ehon/index.htm



↑確かにそうだと想った。
今の私たちは確実に戦争を知らない世代で、
祖父母でさえ戦地に赴いた人たちではない。 

学校の授業で「核を持っているからこそ敵を抑えることもある」
って言われたことがあり、そのときは妙に納得してしまった。
でも、お互いに危機感を感じていなければ作り上げられない平和なんて、本当の平和なんかじゃないよね・・・。


私は日本という平和な国の平和ボケした若い世代。
でも、世の中には私の年になる前の戦争で死んでしまう子供たちもいる。
今「何で生きてるんだろうな・・・」って自殺してしまう子供たちの海の向こうで、
「あと一日でも生きていたかった・・・」と殺されてしまう子供たちがいる。
本当にそう考えると、その子たちのためには何が出来るんだろう?と思わずにはいられない。
日本の子供達も、アフリカの子供達も、アジアの子供達も、みんな大切な命。

ただ違うのはね、日本は子供たちは誘拐されただけで全国のトップニュースになる。
でも、途上国の子供たちは名前も覚えられないまま道端で死んでゆく・・・。その子達の命の重さってなんなんだろう?

今すぐにでも何とかしたい。でも現状はそんな準備一つも出来てない。少数の人が想っていても、大人が責任を感じて何かを今寄付しても、それはその場しのぎにしかならない。何もしないよりはいいことだけれど。
それよりも大人の姿を見て、子供たちが何かを感じてくれたら、次の世代に何かを伝えてゆけたら、世界も変わっていくんじゃないかな。

そんな未来を変える子供たちも、今苦しんでいる。だからその子供たちの力になれる仕事がしたい。そう思う。


© Tea room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
